DESIGN & CONSTRUCTION MANKEN

愛知県東海市から名古屋市の新築注文住宅・デザインリノベーション・リフォームのご相談は株式会社万建/サイエンスホーム東海店へ!

  • COMPANY リンクボタン

  • CONTACT リンクボタン

ブログ

  • HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 運命の6月がやってまいりました!

ブログ

ブログ

ブログ

2018/06/01

運命の6月がやってまいりました!

こんにちは。お疲れ様です。

万建のむらDXです。

 

いよいよ運命の6月がやってまいりました。

ついに来週ラッシュ・ウォッシュ・カフェがオープン致します!

 

・・・

 

スイマセン!それも凄く大切なのですが、

わたくし的にはもう一つ大変なことがありまして…

 

やっぱワールドカップロシア大会が気になって仕方ないのです。

 

昨日、日本代表の23選手の発表がありましたよね。

皆様は、どんな感想を持たれたでしょうか?

 

『ハリルの時の方がまだ可能性があった』

『勝つ為の選手選考だったのか、疑問』

とかまあ、散々叩かれちゃっていますね。

どこかの国民アンケートでも9割近い方が、

『予選敗退』と予想しているそうです。

 

そりゃあ、私的にも言いたいことは色々ありますが、しかし

ここはポジティブに日本代表を応援しようではありませんか!

 

「ガンバレ!日本!」

 

ここでにわかファンのノムラDXによるポジティブサッカー講座です。

西野監督をトヤカク言われる方も見えるでしょうが、

西野監督は日本人では3本の指に入る指導者だと思います。

Jリーグ通算勝利数では監督として1位ですし、伝説の『マイアミの奇跡』を

起こし、私的に一番大きいのは2008年のクラブワールドカップで

ガンバ大阪を率い、マンチェスターユナイテッドを本気にさせた準決勝は

とても興奮しました。

 

その時のマンチェスターユナイテッドはおそらく史上最強、

ルーニー、ロナウド、テベスの凶悪な攻撃陣と

ファンデルサール、リオ・ファーディナンドの守備陣、

そしてそれらを率いるは名称ファーガソン、まさに赤い悪魔でした。

大会中そのチームから3点をもぎ取り、本気にさせたのは、ガンバだけです。

 

その監督が勝つ為に選んだ選手なんです。信頼して送り出しましょう!

ちなみに、4バックから3バックに変更する云々で世の中騒いで見えますが、

私の考えでは3バックの方(恐らく3-4-1-2)が4バック(4-3-2-1)よりも、

守備的だと考えます。日本の武器であるカウンターの鋭さは多少鈍るかと

思いますが、『守備から入る』には3バックもよいのではないでしょうか。

 

ちょっと、乗ってきたので各ポジションで僕が期待する選手を紹介します。

 

FW 宇佐美貴史(フォルトゥナ・デュッセルドルフ_ドイツ)

↑ 個人的には川又(ジュビロ磐田)を選んで欲しかったのですが

選出されなかったので、宇佐美選手に期待です。

色々文句言われていますが、ガーナ戦ではまずまずの動きだったのでは

ないかと思います。この人が躍動すれば攻撃陣は面白い事になると思います。

チームメイトの原口とのコンビも見ものです。

 

MF 山口蛍(セレッソ大阪_日本)

↑ 個人的には中村俊輔(ジュビロ磐田)を選んで欲しかったのですが、

選ばれなかったので山口選手に期待です。

その特徴は何と言っても堅い守備とクレバーな試合運び

Jリーグでも信じられないくらい広いエリアを一人で面倒見ています。

ただ、この選手が輝くと言う事は間違いなくチームはピンチに陥っているとは

思います…

 

DF 長友佑都 (ガラタサライ_トルコ)

↑ 本当は大井健太郎(ジュビロ磐田)が、おススメなのですが、

選ばれていなかったので長友選手にしておきます。

いささか当たり前すぎて恐縮ですが、こないだのガーナ戦を見たとき

「このチームは長友のチームだ」と確信しました。

とにかくよく走るしボールをロストしないんです。

日本歴代最高のサイドバックだと思っています。

 

なんにか、何時ものブログより長く熱いモノになってしまったような

気もするのですが…

まあ、よいとしましょう!

 

好評でしたらまた追記致します。

『ガンバレ!日本!』

ではでは…

メールでのお問い合わせはこちらから

カレンダー

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

MANKEN BLOG 旧ブログはこちら 外部リンク

Copyright (C) 株式会社 万建. All Rights Reserved.

pagetop

ページの先頭へ戻る