DESIGN & CONSTRUCTION MANKEN

愛知県東海市から名古屋市の新築注文住宅・デザインリノベーション・リフォームのご相談は株式会社万建/サイエンスホーム東海店へ!

  • COMPANY リンクボタン

  • CONTACT リンクボタン

ブログ

  • HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • いよいよ開幕しましたね。

ブログ

ブログ

ブログ

2018/06/15

いよいよ開幕しましたね。

こんにちは。お疲れ様です。

万建のむらDXです。

さて、いよいよサッカーロシアワールドカップが開幕してしまいました。

あんなに楽しみにしていたのに、始まってしまうとなんか

寂しさを感じてしまうのは僕だけなのでしょうか?

オープニングゲームで開催国ロシアが、まさかの大勝でびっくりです。

ただ対戦相手がサウジアラビアだったのが、ちょっと寂しかったですが…

(だってアジア予選で日本とは1勝1負だったので、なんか微妙じゃないですか?)

 

グループGの我らが日本は火曜日の夜に初戦を迎える事になります。

この日はどんな打合せが入っても『定時』で帰宅する所存です。

なんて言ったってワールドカップは初戦が超重要です。特に日本みたいな

グループは重要度が甚大です。

 

万建メンバーでサッカー好きは社長と私くらいなもので、未だに日本が何処と

対戦するかわからない『サッカー知識、おサルさんレベル』メンバーへ送る

『ノムラDXのためになるW杯講座』を開きたいと思います。

今日は先ほどお伝えした日本代表の大切な初戦の相手『コンロビア代表』の

紹介をしたいと思います。

コロンビア共和国 (FIFAランク16位)

ブラジル・アルゼンチンの南米の双璧に次ぐ実力を持つ強豪国。

相手によって柔軟に戦術を変えれる器用さを持ち合わせるのですが、

基本的には正確なパスワークと前線のスピードのある選手を生かした

強烈なカウンター攻撃を得意としているチームです。

ちなみに前回の大会では1-4で日本が大敗を喫した相手。

 

とりあえず、代表的な選手を紹介します。

[ハメスロドリゲス]
チームの司令塔です。前回日本はこの人にコテンパンにされました。

何しろ、バカ広い視野に超絶テクニックを備えており、ゲームの流れを読むのも

抜群にお上手です。レアル移籍により一時評価を下げておりましたが、

バイエルンで再評価され今はノリノリの状態かと思われます。

 

[ラダメル・ファルカオ]

ゴール間に君臨するコロンビアの英雄です。確かコロンビア代表

最多得点を挙げている選手です。左右どちらからも強烈なシュートを

打つことが出来、しかも頭も得意と言うモンスターです。

何気に前大会はケガで欠場しており、今大会への思いは相当だと思います。

(そのチームに1-4で日本はコテンパンです。)

 

[フアン・クアドラード]

別に面白い髪形をしているから紹介しているわけではありません。

この方は、国を代表すると言いますか、世界的に有名なドリブラーです。

素早いドリブルと正確なフィードは要注意です。

 

 

とりあえず、こんな感じです。

 

正直、厳しい相手ですが、ここは何とか勝ち点を取ってきていただきたい。

(ちなみに、勝ち点と言うのは、「勝つ」か「引き分ける」事でもらえます)

 

なんとか引き分けを…

そしたら次戦に夢をつなげられる…

 

ここは希望も込めて

[1-1]

で、どうでしょうか? ドロー希望なんて弱腰かな…

それはともかく、当日は必至で応援します。

ガンバレ日本!

 

ではでは…

メールでのお問い合わせはこちらから

カレンダー

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

MANKEN BLOG 旧ブログはこちら 外部リンク

Copyright (C) 株式会社 万建. All Rights Reserved.

pagetop

ページの先頭へ戻る