2020/04/11
せめて、ソーシャルディスタンスを楽しもう!
こんにちは、万建ノムラDXです。
世の中あちらでもこちらでもコロナ禍と叫ばれ続けておりますが、
皆様の身の回りではいかがでしょうか?
先日、愛知県でも「非常事態宣言」を全国に遅ればせながら
叫ばれておりましたが、さてさてどうなることでしょうか?
皆様、ソーシャルディスタンスってご存じでしょうか?
アメリカなどで感染拡大を防ぐためにソーシャルディスタンス
(社会的距離)を取ろう!人と人の物理的な距離を保って
濃厚接触を避けようと言う試みです。
そんな中、色々な企業がソーシャルディスタンスを広めるべく
活動をしています。
今回はその各企業様の試みをご紹介します。
↑ ①マクドナルド
世界を代表するファーストフード店がこの運動に参加されていました。
企業のイメージの二つのアーチが離れています。
これは、なかなかインパクトありますね。
↑ ②アウディー
環境に敏感な車業界はさすがに対応が早いですね。
アウディーさんのマークはデザイン的にインパクトありますね。
ただ、ソーシャルディスタンスを知らない方が見ると輪っかが
四つあるだけのものになってしまいそうで心配ですが…
↑ ③フォルクスワーゲン
アウディーに続いてこちらも自動車メーカーですね。
マークの認知度が高いためにやはりメッセージは伝わりやすい
ですよね。ちょっとおセンスを感じたりもしちゃいます。
↑ ④メルセデスベンツ
ヨーロッパの雄もソーシャルディスタンスロゴに参戦です。
こちらも、もともとの企業マークの認知度が高いため、
インパクトが強めですよね。
↑ ⑤三菱
日本のメーカーも参加していました。
確かに他のメーカーよりもインパクト強めですよね。
↑ ⑥桐井
建設業からもソーシャルディスタンスに協力している企業様がありました。
桐井製作所さんは建材のメーカーさんです。
建築業界もこの先、不透明な感じですが万建一同頑張ってまいります!
今回は、以上です。
規制×2で何かとしんどい世の中ですが、ここはみんなで踏ん張って
耐えていきましょう!
ではでは…!