「その業者、
本当にベストですか?」
建物管理の“モヤモヤ”を解決する、
建築会社の新しい選択肢
私たち万建は、工場・プラント・店舗・オフィスなど、施設ごとの事情にしっかり寄り添い、スピーディな対応力・柔軟な提案力・そして現場目線の丁寧な仕事で、「頼んでよかった」と思っていただける関係を築いてきました。その業者が“ベスト”かどうかを判断する前に、まずは私たちのご提案を、一度聞いてみてください。
「長年の付き合いがあるけど…
ちょっと我慢していませんか?」
たとえば、こんなこと、
思い当たりませんか?
-
修理や見積もりの相談をしても、
反応が遅い -
毎回、金額が適正なのか
よく分からない -
こちらの要望を“いつもどおり”で
流されてしまう -
小回りが利かない。
現場に合わせた柔軟な提案がほしい -
正直…もう少し他を
探してみたい気持ちがある

対応が早い、動きが早い

「見積りを依頼しても、返答がなかなか来ない」「電話したのに数日放置された」──
そんなご不満を、よく耳にします。
万建では初回対応のスピードに徹底的にこだわり、お問い合わせには原則即日、遅くとも翌営業日までにはご返信。急を要する補修や突発的なトラブルにも、社内体制を整えて柔軟に動けるようにしています。
特に、工場や店舗など、営業に支障が出るリスクのある施設では“待たせない姿勢”が最も大切だと考えています。
現場ごとにベストな提案

「うちの建物にとって、本当にこの方法がベストなのか?」そう思いながらも、長年の付き合いで言い出せず、そのまま依頼していませんか?
万建では、一棟ごとに現場をしっかり調査し、用途・稼働状況・建物の劣化具合などを踏まえた“最適解”を提案いたします。
たとえば…
- 稼働中の工場における安全第一の動線設計
- 集客を妨げないように工事時間を工夫した店舗外装リニューアル
- 築年数によって補強が必要な構造部の点検提案
など、単なる“施工業者”ではなく、建物運用のパートナーとしての視点でご提案します。
フットワークの軽さと柔軟対応

「業者側の都合を優先された」
「夜間工事の相談をしたら“できません”で終わった」
そんな経験、ありませんか?
万建は、お客様の業種や運用事情に寄り添った対応力を大切にしています。夜間や休日の工事対応はもちろん、稼働中の施設でも極力稼働を止めずに施工ができるよう、段階的な工程の提案や、作業時間帯の分割対応なども行っております。
また、急な依頼にも柔軟に動けるよう、協力業者との連携体制を平時から強化しており、スムーズな段取りと施工力を両立しています。
「いまのままでいいのかな?」と
思ったときが、見直すチャンス。
私たち万建は、その“気づき”に寄り添い、
施設管理のパートナーとして
新しいご提案をいたします。

気になることがあれば、
どんな小さなことでもかまいません。
まずはお気軽に、ご相談ください。